建設キャリアアップシステム

建設キャリアアップシステム(CCUS)の技能者登録について

建設キャリアアップシステム(CCUS)の技能者登録に必要な書類は下記のとおりとなります。 【本人確認書類】 (日本国籍の...
建設キャリアアップシステム

建設キャリアアップシステム(CCUS)の事業者登録について

建設キャリアアップシステム(CCUS)の事業者登録について、登録に必要な書類を案内します。 また、行政書士に依頼する場合は、別途同意書が必要になります。
建設キャリアアップシステム

建設キャリアアップシステム(CCUS)の能力評価制度について

建設キャリアアップシステム(CCUS)の能力評価制度についての案内とそのレベル判定について説明しています。 当事務所ではCCUS登録行政書士として事業者や技能者のサポートをしています。
建設キャリアアップシステム

建設キャリアップシステムの利用状況(2023年10月現在)について

建設キャリアアップシステムの現状と技能者能力のレベルアップ申請を案内しています。
特定行政書士

特定行政書士について

令和5年10月22日に特定行政書士の考査を受けてきました。 この考査は、既に行政書士の資格を持つ人しか受けることができな...
相続土地国庫帰属制度

相続土地国庫帰属制度について

相続土地国庫帰属制度について、その概要を紹介しています。 申請は専門家である行政書士に依頼することも可能です。
補助金

小規模事業者持続化補助金について

個人事業主などの小規模事業者が販路拡大による生産性向上を行う為の経費については小規模事業者持続化補助金を活用することにより補助金が支給されます。 申請書の作成は行政書士に依頼することにより申請書の作成に係る時間の削減が可能となり、また専門知識がある行政書士が作成した補助金申請書は採択される可能性が高くなります。
建設キャリアアップシステム

建設キャリアアップシステム(CCUS)の登録について

建設キャリアアップシステム(CCUS)は建設業を営む事業者を登録し、資格の保有等を確認できるシステムです。 今後は登録することにより建設業としての価値向上が見込まれます。 登録については専門的な知識を要するので行政書士に手続きを依頼することができます。
デジタル商品券

津市プレミアム付デジタル商品券について

津市プレミアム付デジタル商品券が令和4年7月19日から津市より販売されます。
支援金

事業復活支援金の事前確認、申請の期限延長について

事業復活支援金の申請期限が令和4年6月17日まで期限延長となりました。